電子タバコ

2014年11月01日

Fasttech からの発送確認と Vape Dudes からの到着

BlogPaint
やっと動きがありました (=゚ω゚)ノ

以前今月25日に Fasttech から発送された荷物の tracking やっと可能に (^◇^;)

5日もかかるなんて orz

発送が遅いのは覚悟してましたが

tracking だけが出来ないのは不安でした(^◇^;)

しかし、これで安心です!!

それと Vape Dudes からの荷物が届きました…ってそこは安心でしたが…

実は今回注文時に英語で以下のコメントを書いておいたのです (=゚ω゚)ノ

「選択を extra にはしているが、もっと味を強くしてください。可能であれば」

と書いておいたのです!

その後はいつも通り、注文確認と発送のメールのみでした。

どうかなーって思ってましたが、書いてみるものですね *\(^o^)/*  
BlogPaint
なんと!extra+ になってます (=゚ω゚)ノ  (写真は二枚中の一枚です)

手書きな点で不安で、吸ってみると…

♪───O(≧∇≦)O────♪

好きです。いや、大好きです!

もう少し濃い方が…って思ってる人はハマるかもしれません。

まぁ味は好みですから  濃=美味  ではありませんしね (=゚ω゚)ノ

以上!似たような不安、不満ある方はご参考にしてください。

でわでわ


是非とも清き ワンクリック を (=゜ω゜)ノ


人気ブログランキングへ

yukiado at 02:11|PermalinkComments(3)

2014年10月27日

Fasttechからの…お・か・い・も・の!お買い物!

以前の記事で書いたのですが、やっと Fasttech から発送されたようです。

遅いのには理由がありまして...

一回の買い物の中で、一つだけ準備に時間の掛かるものがありまして...

私の勘違いで別便かな?と思ってたのですが...

すべてが揃うまで発送しなかったようです !

そこら辺は、調べてみると個人差があるみたいですので

毎回こうだ!と言う訳ではありませんが。(別便の事もある)

続きですが、問題は発送の際のtracking ナンバーでまだ追跡できない ;^_^A

まぁこんなの個人輸入にはよくある事ですが (^◇^;)

日本時間で25日発送なので今後メモがてら実況します (=゚ω゚)ノ

ちなみに Singapore post の国際書留郵便利用みたいですね!

参考までに、一応その画面です。電池も電波も無い 
(^◇^;)
Evernote Camera Roll 20141027 231823
丁寧に発送時に貨物の写真まで撮ってくれていますが...(本当はもっと大きな写真)

送ったから後は知らん!とも見えますね w 

説明には24時間でtrackingできるって書いてあったような (?-?) 
気のせいか?!

どなたか、どんな感じかご存知でしたら情報 お願いします m(_ _)m

ここで買ったのは初なのでどうなることやらですw

まだ2日しか経ってませんが ...たったの…

え!?まだ二日かよって思った人は個人輸入した事がある人の反応ですね!

あとまぁ10日で着けば、まぁ優秀でしょう ^^ 送料無料ですし。

でわでわ


是非とも清き ワンクリック を (=゜ω゜)ノ

 

喫煙・たばこ ブログランキングへ

yukiado at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月21日

コイルヘッドの洗浄と保存

さて、早速ですが^^今回はコイルヘッドの保存についてです。

電子タバコライフ !! せっかくなら…色々な味を試したいですよね ^^/~

気にしないのであればそのまま同じコイルを使ってもいいのですが…

やっぱり…味混ぜたくないですよね ??^^

でもコイルの数は最初は少ないし…
or  まだ追加のコイル届かねー ><

そんな時は !!
resize0166.jpg
これ !!そう…わかる人は判りますね ^^塗料用の小分け瓶でございます。

福岡であればヨドバシカメラ or 模型店にならあるでしょう !!

これ結構便利です。コイルの洗浄にも使えますし、 
保存にももってこいです。

もともと有機溶媒の入った塗料を入れる物なので対薬品性もいいかと。

(基本ガラス部しか液はありませんし)

なんと言っても国内で一個80円程度ですコイルヘッドを洗浄した場合は必ず完全に乾かしてくださいね^^/

バッテリーがショートしたりコイルが即駄目になるそうですorz

乾かし方ですが…

洗浄完了後→瓶に入れ→天日干し
その後シリカゲルと共に瓶を締め切ってしまえばより安全でしょう ^^\

でわでわ


是非とも清き ワンクリック を (=゜ω゜)ノ
 

喫煙・たばこ ブログランキングへ

yukiado at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月20日

EVOD Glass の煙(水蒸気)量について

 こんばんわ ^^ EVOD Glass の煙の量ですが...

言葉では難しいので動画とってみました ><!!
こんな感じですwってわかりにく orz

煙草と同じか、それより少し多いくらいです

今回吸ってるのは、前回書いた ICE ICE 他も同じ位なので省略します^-^;


それともう一つEVOD Glass のパーツを分解して撮ってみました ↓↓
resize0163.jpg
左からドリップチップ→クリアロマイザー(1.5ml)→コイルヘッド(1.5Ω)

→コイル接続?→バッテリー (650mA)

これを手で回して接続すれば完成!所要10秒位ですね。

注意点はバッテリーを [強く締めすぎないこと] です。

一本締めすぎて不具合を起こし接触が悪く orz

余談ですが、なぜ EVOD Glass を買ったのかといいますと…

リキッド(特にメンソール系や柑橘系)によっては

ポリカーボネートなどに割れを起こしたり溶かす [恐れ] があるのです

(そんな事は無い!!という方もいますが)

その点、ガラスだとこの手の問題は大丈夫です…が !もちろんガラスにも欠点があります。
 
それは物理的な衝撃で割れやすい事。落とした時のリスクがあります。

特にニコチン入りは危ないですよね orz 
と言いつつ……私もアスファルトに二度落としてしまいましたが

運良く大丈夫ですw運良くです


変に溶けた成分を身体に入れてしまう危険より、

物理的な注意さえすれば安全なガラス製の方い
いいのではないでしょうか??

という考えで私はすべてガラスで他も揃えています。ハートがチキンなのでw


是非とも清き ワンクリック を (=゜ω゜)ノ


喫煙・たばこ ブログランキングへ

yukiado at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月19日

電子タバコの導入(EVOD Glass starter kit)

初めて買う時ってやっぱり色々と不安ですよね orz

たくさんの種類に特に聞きなれない単語…
私ももちろんビビッてました…

だからこそ !!そんな方にお勧めなのがこちら ↓↓                                      
resize0165.jpg
EVOD Glass starter kit               ↑↑        

セット内容  バッテリー × 2
          クリアロマイザー × 2
            ドリップチップ × 2
          交換用コイル × 7
          充電セット ( USプラグ )
               
このセット…リキッドさえあればすぐに電子タバコを始めることが出来ます

(写真一番上、短いタンクは別売)

購入先 Health cabin (中国) 注文から10日前後で着


次にリキッドですが個人的には以下お勧めです ↓↓
resize0162.jpg
左端は30mlサイズで他は15mlサイズ

リキッド ICE ICE (extra70PG30VG16mg)
          BLACK HONE (以下同)
             Naturals Island Coconut
             Apple ICE !!
     (薄青色はメンソール)
 
購入先 Vape Dudes (アメリカ) で購入いたしやした。注文から15日後着


なぜ購入先が違うのか?それには二点理由があります。

一点目はEVOD GlassはKangertechという中国系のメーカーだという点があります。

割と安価で売ってる有名所は中国メーカーが多いですね!

よって購入先は上記の通り Health cabin (中国)

二点目は単純に初めてのリキッド (ニコチン入り) は中国製は怖い!

という私の勝手な考えがあったからです!^^

実際問題、中国国内での日本向け冷凍食品への毒の混入

某 M の付くファーストフードのナゲット肉問題

電子タバコで言えば.....

粗悪品に毒性の強いジエチレングリコールが含まれていた事もあるそうです。

体内に摂取するものについては少々高くついてもより安全な方がいいですからね。

上記の事はどこの国で作られても有り得る事ではありますが.....

先進国は起き難いかと


まあ初めは安心から! コレダイジデス^^

ちなみに Vape Dudes はアメリカの会社で注文毎にリキッド生産しているようです。

もちろん素材も生産もすべてUSA!
私にとってはこれは重要なファクターです。

後は単純に有名ですので使用者が多いところもポイントです。

(現在では安くて優良な中国製リキッドは多いみたいです!私は買いませんがw)

次回はEVODの各パーツと水蒸気量等を書きたいと思います。


追記。。。現在  I taste VTR (楽しみ) , I clear X.I .

PG/VGの比率を変えたリキッド等購入中

勝手ながら随時レビューします ^^/


是非とも清き ワンクリック を (=゜ω゜)ノ


喫煙・たばこ ブログランキングへ

yukiado at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)